ちいかわマーケットから荷物きた!

6/29(水)から東京の松屋銀座で開催された『ちいかわワクワクゆうえんち』のグッズが同日にオンラインショップでも発売されていました。最近のちいかわはアニメ化の影響もあってか、もともとあった人気が急上昇しており、グッズもすごい勢いで発売されています。
あれもこれもと手を出すと破産してしまうので、グッズは極力手を出さないようにしているのですが、今回のイベントのイラストが可愛いので久しぶりにグッズ戦争に参加しました。

ちいかわのグッズ販売は「アクセスが集中してサーバーが落ち、買える頃には完売」というのがお決まりの流れでしたが、最近サーバー強化が行なわれたおかげ&発売日がど平日ということもあり、サクサクと買い物することができました。ありがとう運営さん!

 

そしてその荷物が届きました〜!

オンラインショップでグッズ購入するとちいかわのイラストが描かれた段ボールでお届けしてくれます。

今回購入したグッズはこちら。

ちいかわ おうちの収納に便利!レジカゴ(アイボリー)

レジカゴです。サイズはスーパーなどに置いてある通常のレジカゴより小さめ。
スーパーと同じサイズかと思っていたので、手に持った瞬間は「小さいな…」とちょっとがっかりしましたが、使ってみるといい感じのサイズ感。
レジカゴは2個購入していて、1つは野菜ストック、1つは娘のおもちゃ入れにしています。

ちいかわ ワクワクゆうえんち ビタットプラス(ふくよ〜!)

これは外出時のおしり拭きにつける用です。普段はケースにいれて使っていますが、外出時にそれだと嵩張るのでフタを購入しました。

ちいかわ ワクワクゆうえんち 割れないグラス(のりもの)

そのうち娘がコップ飲みできるようになったら…と思って購入。割れないので安心。
結構サイズは大きめです。

ちいかわ スクエア缶入りクッキー(ココア)

柄が可愛くてついつい購入。
クッキーはさくさくの軽い食感で美味しかったです。空き缶は娘のベビー綿棒や塗り薬入れになりました。

 

こうやって「娘のものに使うから…」という大義名分でグッズを購入してしまうのでした。
ただ、通常衣装のぬいぐるみSは集めているので、モモンガ・栗まんじゅう・ラッコ・シーサーのぬいぐるみSの発売を心待ちにしています。